塩分は夫婦喧嘩の元

私はぼくの手整骨院の妻です。

昨日起こった夫婦喧嘩の話を書きます。

私と子どもたちは種子島に旅行に行きました。

夫へのお土産にきびなごとイカの塩辛と種子島のさつま揚げを買いました。

それを先日夜ご飯に出しました。

夫はきびなごが好きですので、いっぱい焼いて出しました。

25匹くらいだったと思います。

イカの塩辛もいっぱい食べるだろうと思い、塩辛にしては大きなサイズでしたが5切れくらい出しました。

さつま揚げは普通に食べるだろうから3つ用意しました。

夫がそれらを食べ終わる頃、なんだか機嫌が悪くなってきました。

そう思っていた矢先に夫から言われました。

『これぼくを殺す気?』

せっかく買ってきたお土産なのに、なんて酷いことを言う人なのかと思いました。

夫『これメチャクチャ塩分がすごいんだけど。』

私『そんな言い方ないんじゃない!?』

夫『いやいや、これ食べてみてん!今日出した量を同じだけ食べてみてん!』

私『もうないし!』

夫『さすがにこれは酷いよ。』

私『居酒屋ではこれだされたんだもん!』

夫『居酒屋だったらね。ここは家ですよ。』

私『何その冷たい言い方!』

夫『もういいや!何か他に食べ物ないの?!肉食べたい!』

私『あるよ!』

こんなやりとりをしました。

私も夫の好きなものを考えて買ってきたお土産だったのに、こんな風に言われて居た堪れない気持ちになりました。

そして、何も考えないまま肉を炒めて夫に出しました。

夫がその肉を食べた後に言いました。

『これも中々の塩分だよね。タレ使ってるからさ・・・。』

だったらもう自分でなんとかして!と口から出そうになりましたが、グッと堪えました。

夫はその後も機嫌が悪く、スマホをずっと見てました。

すると夫が立ち上がりお菓子を入れてる棚に向かいました。

何を取り出したのかと思ったら、ポテトチップスのうす塩味でした(≧∇≦)

あれだけ散々塩分が濃いだのなんだの言ってたくせにポテチの塩味を食べてる夫を見ると笑えてきました。

いつもマラソンの練習で追い込んで走ったりしているので、塩分も追い込んで摂取してるんだと思いました。

朝になって子どもたちとラジオ体操に出かけました。

夫が珍しく走りに出ていなくて、寝ていました。

ラジオ体操から帰ってきても寝ていました。

一時して起きてきたと思って夫の顔を見て吹き出してしまいました(≧∇≦)

メッチャ顔がむくんでるんです(≧∇≦)

最初は夫がわざと顔を膨らませてるのかと思いました。

(タイトルの画像は夫がまだ太っていた時の写真なのですが、このような感じの顔でした。)

夫『ちょっとちょっと、昨日の塩分のせいでメチャクチャ顔がむくんでるんだけど!』

私『ぷ〜ふふ‼︎ハハハハ‼︎自分で膨らませてるんじゃないの!?!?』

夫『どうやったら自分で自分の顔を膨らませれるんだよ!』

私『わざとやってるのかと思った!ははは!』

どうやら夫は夜中ずっと喉が渇いて眠れなかったそうです。

水を飲んでも飲んでも喉の渇きで目が覚めたそうです。

きっと塩分の追い込みが効いたんでしょうね(≧∇≦)

夫が出勤する時になりました。

夫が何かゴニョゴニョ言っているので、近づいて聞いてみると・・・

夫『足がむくんで靴が履けない!』

私『ぷ〜ぷぷ!ハハハハハハ(≧∇≦)』

笑いを堪えることが出来ませんでした。

今日の晩御飯は何にしようか今から楽しみです(*^^*)

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. 志武士ししまる より:

    優しい奥様ですね〜先生のために沢山のお土産!
    先生がランナーやサイクリストでなければ、最高のお土産だったに違いない(*^ω^*)
    そのメニュー読んだだけで、ビールと焼酎が飲みたくなりました!

    • bokunote より:

      >>志武士ししまるさん

      確かにお土産はありがたいのですが、一気に出されて海水をカブ飲みした時のことを思い出しました(´Д` )

      一つ一つは美味しいお土産なのですが、まとめて出されたらえらいことになりました!
      用法用量を守って美味しく食べないといけませんね(^_^;)

  2. by不二子 より:

    (^^;塩は水を体に取り込むので浮腫みますし、浮腫むと体内の水分が増えるので心臓のポンプが頑張るので血圧も上がってしまいますよ…

    • bokunote より:

      >>不二子さん

      人体実験検証の結果、塩分を摂ると本当に体は浮腫むということがわかりました!
      そして、確かに血圧が上がったような気がしました!

  3. アニメ師匠 より:

    アニメ師匠

    味にうるさそうな院長先生は、実際はこんな感じです♪

    http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/5/6/56f96a94.jpg

    http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/f/d/fd04f25f.jpg

    http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/e/c/ecd1ea0d.jpg

    海で遭難しても海水は飲んではいけない実例ですね

    • bokunote より:

      >>アニメ師匠さん

      さすがに両津まではいかないですよ!

      海水飲んだ後みたいに常に喉が渇いてどうなるかと思いました(´Д` )