新田原航空祭 2017

数年ぶりに新田原航空祭に行ってきました!

久しぶりに自衛隊関連の記事です!

日曜日だというのに、ついつい嬉しいことがあり記事を書いてしまいました!

子どもが幼稚園に通いだしてから諸々の事情で観に行くことが出来なかったのですが、やっとで行くことが出来ました!

あのジェットエンジンの爆音は最高です!

体に振動が直に伝わってくるあの感覚を日常生活で味わうことは出来ません。

まだ行ったことがない方は来年必ず行った方が良いですよ\(^o^)/

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、ぼくも一瞬だけ航空自衛隊にいました。

その時の同期がF−15(いわゆる戦闘機)を操縦しており、かなり久しぶりに再会することが出来ました。

向こうもぼくのことを覚えていてくれてかなりテンション上がりました\(^o^)/

その同期Aから、別の同期Bが救難ヘリに乗っており同じ新田原基地にいるとのことで同期Bに会うことになりました。

その同期Bは航空学生の頃、部屋も一緒で濃ゆい濃ゆい日を一緒に過ごしていたため再会がとても楽しみでした。

彼との待ち合わせ場所に彼の姿を見つけると、ついつい走って駆け寄ってしまいました。

人に会いたくて駆け寄ったことはこれが初めてかもしれません。

もう懐かしくて懐かしくてたまらなく嬉しくなりました\(^o^)/

最初基地について飛行機が上空を飛び回っているのを観たら複雑な気持ちでした。

『ぼくももう少し根性があれば今頃あそこにいたかもしれないんだよな…。』

なんて思っていました。

しかし、同期AやBに会ったらそんなことどうでもよくなりました。

彼らが頑張ってる姿を見れたらとても嬉しくなりました。

他の同期の話も聞くとみんなそれぞれ頑張っているんだなと思いました。

いろんな話をしていると同期Bが、一般客が入れない格納庫の中に案内してくれることになりました!

↓将来は米軍パイロットとの結婚じゃないと許しませんよ!

(↑この話がわかる方はかなりコアなぼくの手ブログ読者です!)

IMG_20171203_120230

そして彼が操縦しているヘリと同型のヘリの説明と共に乗せてくれました!

(もちろん、飛びませんからね^_^;)

↓クリスチャーノ・ロナウドと間違えるくらいのスーパーイケメンが操縦桿を握っている!

(決して自分のいちもつを握っているわけではない!)

IMG_20171203_121858

↓クリスチャーノ・ロナウドが救助されてます!

IMG_20171203_121326

何が悔やまれるかって、今日に限ってカメラを持ってきてなかったんです(*_*)

3世代前のオンボロスマホで、カメラ機能が最低なためこんな画質になってしまいました。

悔しいです!

色んな説明をしてもらいました。

東日本大震災の際にどのようにして救助をしたか、どんな風に操縦するか等を教えてもらいました。

他にも色んな話が出来ました。

まだまだ話をしたかったのですが、彼も「待機」とはいえ一応仕事中だったのでその場を離れることにしました。

番号を交換したし、また飲みながら話をすることになりました\(^o^)/

その日が楽しみです\(^o^)/

基地でTシャツも買えたし、多分そのTシャツで今度の青太は走ろうかと思ってます(*^_^*)

ドクロマークが目印です!

そういえば、今シーズンの「ぼくの手Tシャツ」を作らないといけないんだった…。

どうなることやら…。

とにかく、来年の航空祭は行ったことがない方は是非行ってみてください!

最高の思い出になりますよ( ^ω^ )

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. アニメ師匠 より:

    鹿児島で行われている竜王戦5局・・明日は歴史的な日になる可能性大

    うーむ・・航空祭に行ったのか~

    • bokunote より:

      >>アニメ師匠さん

      結局家に帰り着いたのが19時半とかだったので、前夜祭の参加はどっちみち無理でした(^_^;)
      羽生先生に会いたいんですけどね(^_^;)
      今日は羽生先生が勝ちます!