肌が綺麗になった!

梅雨らしい梅雨になりだした鹿児島です(゚∀゚)

今日は小雨が降る中ランニングをしましたが、とても心地良く走れました\(^o^)/

やっぱり雨の中のランニングは大好きです(*゚∀゚*)

さっそく本題です。

今回は論より証拠を出します(゚∀゚)

ぼくの顔面に出来たデキモノの写真がどうなったのか実際に紹介します(゚∀゚)

ちょいと汚い写真ですが、ご勘弁ください(・ω・)

栄養の勉強を本格的に始めてまだ日が浅いですが、とにかく自分の体で試さないと気が済まないぼくは得た情報をすぐ自分の体で試しました。

栄養と言われると時間がかかると思っていませんか?

当然ながら皆さま同様ぼくもそう思ってました。

しかし、結果は意外と早く出ます!

ぼくの右顎の辺りにはデキモノがありました。

年末年始くらいから肌荒れが酷くなりニキビのようなものが顔中に出来始めました。

(今思えば体に栄養が本当に足りていない状態でした。そして、大会前になると体に不調が出やすいことも原因は栄養にありました。このことはその内書くと思います。)

以前であれば少ししたら治るかオロナインを塗ればすぐに治っていたのに全く治らなくなりました。

一番酷かったのが右顎でした。

デキモノが三つ四つ出来てそれが一つの塊のような状態になっていました。

3月の終わり頃に友達の結婚式があったのですが、その時に新郎から「光!キスマークあるやん!」と言われ取りあえず殴っておきましたが意外とショックでした。

ぼくって意外とセンチメンタルなんです(゚ω゚)

そのうち治ると思っていても一向に治る気配すらありませんでした。

そして、栄養の勉強を始めた時にビタミンやらを飲み出しました。

すると急速に治り始めました。

大体1週間ほどで赤みが無くなり、治る兆候がみて取れました。

残念ながらその時の写真はありませんが、5月16日に撮影したものがありました。

デキモノの塊は引いたけど、一つだけまたデキモノが出来たので写真を撮りました。

8AB42881-6AB7-43C1-8A0C-8E7380491A21

これはデキモノもかなり引いた状態ですが、三つ四つの跡が残っていのは確認出来ます。

次に三日後(5月19日)の写真です。

0183513D-0FF0-4E03-A258-06D62EBE83B9

赤いデキモノが一つ残っていましたが、それがすでに無くなっていることが確認出来きます。

次の写真は今日(2018/06/07)のものです。

E9A7C766-1D87-4595-B557-CC5F0C1E4800

めっちゃ綺麗になってるでしょ(*゚∀゚*)

最後に出来た一つのデキモノだけでなく、元々あった跡も大分綺麗になってることを確認出来ます。

『おいおい、光の加減で誤魔化してんじゃねーよ!』

という声が聞こえてきました(゚ω゚)

そんなインチキ通信販売のようなことはしませんよ(゚ω゚)

3F1CB00F-8465-4163-A6ED-DDE26381A497

大体同じ光の加減で撮りました。

どうでしょう(゚∀゚)

かなり綺麗になってることをしっかりと目視出来ますよね\(^o^)/

毎日撮ってたらもっとわかったんでしょうけど、これは5月16日から6月7日までの約二十日間で変わりました。

たったの二十日間ですよ(゚∀゚)

むしろ、最初のキスマークからたった1ヶ月でこの状態まで変わったのです!

論より証拠がこれです!

これは一つの例ですが、体の外でこのような状況になっているのであれば、体の中でも同じようなことが起こっています。

これから栄養のことについて書くときは口癖のように書き続ける言葉で締め括ります!

『栄養は科学だ!』

一応念の為に書きますが、当院ではサプリやプロテインは販売してませんからね(・ω・)

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. より:

    はじめまして。
    ラン歴3年目に入ったばかりのアラフォー素人ランナーです。
    少し前に、右股関節あたり(内ももに近いあたり)が痛くなり困っていろいろ検索したら
    こちらのブログにたどり着き、拝読させていただきました。
    走り方を少し意識したら痛くなくなりました。フォームが変わったおかげか、あるいは痛みと向き合ううちにその部分が鍛えられた、という線もありますか?

    おかげさまで解決はしたのですが、こちらのブログがとにかく面白く、過去の記事もほぼ読ませていただきました。これからも更新を楽しみにしていますね。

    ちなみに北海道在住です。
    リアカーの旅の記事、なかなか興味深く読ませていただきました(^^)

    • bokunote より:

      >>楓さん

      はじめまして、こんにちは。

      趣旨のよくわからないブログに辿り着きありがとうございます!
      そして、たくさんご覧頂きありがとうございます!

      ランナーで股関節を痛めてる方は結構多いです。
      フォームの問題でもありますし、筋肉の問題でもあります。
      答えは「いろいろ」です(゚ω゚)
      日々勉強の連続で、わからないことだらけですが様々な痛みで悩まれてる方の手助けになれたらと考えております。
      その中で楓さんの手助けになれたようで幸いです( ^ω^ )

      こうしてコメント頂くことは本当にありがたいです。
      たまに書くことをやめようかなと思ったりしますが、コメントを書いて頂く度にまた次を書こうと思えます。
      北と南で会うことはまずないでしょうが、こうして少しでも繋がっていることが出来ると何だか心強く感じるものです( ^ω^ )
      コメント本当にありがとうございました!
      最近落ち込んでいたので勇気付けられました(*゚∀゚*)

      • より:

        迅速な返信ありがとうございます(^^)
        ぜひともブログ、続けてください!
        応援しています!

        私はまだ大会に一度しか出たことがなく、それも10キロ。子どもたちの部活やら習い事やらでなかなかエントリーができず、2年ぶりに来月10キロ走ります。

        今は週5くらいで、毎回10から13キロを走っています。自己最高は33キロ、いつかフルマラソンに挑戦したいです。
        なので、光さんのブログを参考にさせていただきながら、日々の練習に励みたいと思っています。こちらこそ励みとなるブログに出会えて感謝です。

        • bokunote より:

          >>楓さん

          ありがとうございます!
          しょうもないことを書くことが多いので、大目に見てやってください(゚ω゚)

          それだけ走られてたらフルマラソンなんて普通に走れますよ(*゚∀゚*)
          余裕ではないし、メチャクチャきついですけど、そのきつさの先に何かが見えてきますよ!
          整骨院にお越し頂いてる患者さんの中には50代後半の女性が初めてフルマラソンに挑戦したりしております!
          年齢や経験はさておき、とりあえず今年どこかのフルマラソンの大会に出場してみてください!
          思い立ったが吉日です!
          そして、出場したことを後悔すること間違いなし!
          数日したらまた走りたくなるから不思議なものですよ( ^ω^ )
          是非トライしてみてください!
          お子さんたちにも頑張ってる姿を見せれる良い機会ですよ(*゚∀゚*)
          子どもは絶対親の背中を見て育ちます!
          走りましょう\(^o^)/

  2. Maeda Kazuya より:

    先日お話してから、試しにDHCのビタミンCのサプリを購入しました。
    もともとアブラが多く、顔がベタベタ、テカテカするのですが、飲みはじめて2日目で普段よりテカりが抑えられてる気がします。
    飲みきったら、先生がお薦めしたものを購入しようと思っています。

    • bokunote より:

      >>Maeda Kazuyaさん

      意外と即効性がありますよね!
      顔に脂が出るということは、それも原因があってのことですので、その原因を解決してしまえばなくなりますよ(゚∀゚)

      多分、Maedaさんの場合、ビタミンCとEとタンパク質を補充すればその悩みは解決すると考えられます!

      コレステロールの問題のような気がします!

  3. アニメ師匠 より:

    動画の方がより説得力があると思います(希望)

    以下オゲレツ話ですみません
    アニメ師匠は股間の具合が悪く(皮膚)、すぐにかぶれます
    皮膚科の先生に相談したところ、インキンとか性病ではなく、
    単に股間が、他の皮膚に比べて弱いと言われました。
    パッチテストの結果、石けんのアレルギーが陽性でした(涙)
    皮膚科の先生から、”ビタミンC” を処方されました。
    市販薬でもOKとのことでした

    • bokunote より:

      >>アニメ師匠さん

      ついにぼくもyoutuberになるときが来たのかもしれませんね(゚∀゚)

      なぜ股間の皮膚だけ弱いのか考える必要がありそうですね。
      その部分だけ血管の発達が弱いのかもしれませんし、なんとも確定的なことがわかりませんが、やることは決まっています。
      タンパク質とビタミンCを大量に摂取し、ビタミンAとEも摂取してみてください。
      糖質はなるべく控えて、低糖質状態ですると尚良いです。
      これが皮膚の再生を強烈に促してくれます。

      コレステロールの実験よりこちらの実験をお願いします!
      もし実験する場合、LINEで連絡ください!