光どん日記29〜トライアスロンの追い込みも最後〜

あと2週間でトライアスロン大会となりました!

中々大会案内が届かなく「もしかして振り込み忘れたっけ?」と不安になっていましたが、今日届きました(*゚∀゚*)

これで一安心です(゚∀゚)

あとは、ウェットスーツが届くかどうかですが、お金は確実に振り込みました!

しかし、返信がないので届くまで非常に不安です(゚ω゚)

まぁ届かなかったらそのままで泳げば良いだけですけどね(゚ω゚)

なんとかなるでしょう!

1番の不安要素は去年のような出来事です。

今回は絶対にあんなわけのわからないことが起こらないように最新の注意と下見をしっかりしなければなりません。

しかし、今度の大会はどうやら会場と駐車場が近いので迷子になることはないでしょう\(^o^)/

え???面白くない???

何言ってんですか!!!

去年のようなことは絶対にないですからね!

何も期待しないで下さいよ!

ダチョウ倶楽部じゃないですからね!

あんなこと絶対にしませんので何も期待せず結果だけ楽しみにしていて下さい!

今回はぼくもマジでタイム狙って練習を3ヶ月やってきました。

たった3ヶ月といえば3ヶ月ですけどね(゚ω゚)

まぁとにかく、この3ヶ月はメニューを作り去年の反省を活かしながら疲労がたまりすぎないよう注意しました。

現在少しオーバーワーク気味ですが、あと2週間の調整で回復するでしょう(゚∀゚)

昨日一昨日が最終追い込みでした。

ランがいまいちでしたが、スイムとバイクはとても良い感じで追い込むことが出来ました。

トライアスロンの難しいところは3種目をバランス良く練習することです。

今回の3ヶ月でわかりましたが、やはり練習をすればするほどレベルが上がるということです。

特にスイムとバイクに関してはほとんど練習していない状態からなのでメキメキ上達します。

スイムもバイクも週に1回ずつの練習でしたが、あるレベルに到達するとそこで止まりました。

一向に変わらなかったので週に2回ずつにしたらまだレベルが上がり始めました。

スイムだけはどうしても週に2回しか練習出来ず、バイクはスピニングバイクで練習したりして3回確保出来ました。

ランはいつでも出来たので、週に5回ほどしてました。

ポイント練習はそれぞれの種目を週に1回ずつですが、一種目だけ2回することにしました。

去年は週の中日にポイント練習を入れたら疲労が抜けず苦労しました。

今年は月曜日を完全オフ、火曜〜金曜日はジョグやスピニングバイクを軽く漕ぐ程度にしました。

そして、体を完全に回復させてから土日で連続練習で追い込みました。

大体当初の予想通りに仕上がったのではないでしょうか。

予測タイムを書いておきます。

今日届いた案内を見たら、スイムからバイクの会場まで結構遠いことが判明しました。

その辺もある程度加味してみます。

スイム:24分前後

バイク:67分前後

ラン:39分前後

トラディション:3分前後

合計:2時間13〜15分

スイムとランは多分これくらいのタイムだと思いますが、バイクがどうなるか全く予測出来ないので適当なタイムを書いてます。

結構何回も折り返すみたいですし、多分これくらいだと思います。

当初の目標であった2時間10分切りは難しそうですが、とりあえず全力を尽くして挑もうと思います\(^o^)/

(ちなみに、この2時間10分というタイムはフルマラソンでいう2時間40分くらいな感じです。)

半端ない光を魅せたいと思いますので良い意味で期待していて下さい(*゚∀゚*)

変な期待はしないで下さいね!

繰り返しますが、今回は何も起こりませんからね!

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. たくぞう より:

    いよいよなんですね!いろんな意味で楽しみに応援しています^ ^

    • bokunote より:

      >>たくぞうさん

      ありがとうございます!
      頑張ってきます!

      • たくぞう より:

        いきなりコメント失礼しました。申し遅れましたm(_ _)m松木薗です。 スイムスーツ間に合うといいですね。うぶ毛効果でスーツ不要かもですね^^;

        • bokunote より:

          >>たくぞうさん

          どなたかと思ってました!
          こちらにもコメント頂きましてありがとうございます!

          Facebookにも書きましたが、Facebook投稿は様子をみてますm(._.)m

  2. アニメ師匠 より:

    ウェットスーツ脱ぐときにパンツも脱げてしまった・・・
    というギャグは無しで

    脚力の疲労度の結果を教えてください
    期待してます

    • bokunote より:

      >>アニメ師匠さん

      構造上ウェットスーツを脱いでもパンツは絶対脱げないませんので大丈夫です!

      今回は全力で攻めます!

  3. Maeda Kazuya より:

    前フリがこれだけあるということは、期待していいのですね!

    トライアスロンの結果楽しみにしております!

    • bokunote より:

      >>Maeda Kazuyaさん

      ダチョウ倶楽部のようにはなりませんからね!

      今回は慎重に行動し、大胆に攻めようと思います\(^o^)/

  4. kaede より:

    こんばんは!
    綿密な練習方を編み出し、計算し、日々努力されていてすごいなあと、ほんとうに尊敬の念しかありません。
    遠い北海道から応援してますね!

    私も…以前コメントで励ましをいただいたおかげもありまして
    初フルマラソンにエントリーしてしまいました!!!
    あの時はあと2年以内にできたらいいかなあなんて軽く考えていたのですが
    2年のうちになにがあるかわからないし
    今年中にやり遂げたい!と急に思い立ち
    気が変わらないうちにエントリーしてしまいました。
    今は、後悔とやる気の狭間にいます(笑)
    あと100日くらいあるのでがんばりまーす!

    • bokunote より:

      >>kaedeさん

      おはようございます( ^ω^ )

      綿密というほどではありませんが、考えてやった方が効率が良いのでメニュー組んでます( ^ω^ )
      働いていると中々時間がなくて練習することも難しいですからね(゚ω゚)
      是非ただ走るだけでなく、効率を求めて練習してみて下さい(゚∀゚)

      ついにエントリーしましたね!
      確か来月10kmの大会に出ると思いますが、全力で走って下さい!
      あと100日くらいであれば丁度良い練習になりますよ( ^ω^ )
      25kmくらいから段々と出場したことを後悔し、35kmでは悪なる自分がガンガン出てきますから自分の感情の変化も是非楽しんで下さい\(^o^)/
      42kmの間に人間がこんなにも感情が変化するんだと笑えてくるはずです(゚∀゚)

      「ゴールした時の達成感が最高」という言葉を良く耳にするのですが、ぼくは一度もフルマラソンを走って達成感に浸れたことはありません!
      走り終わってもただただ疲れたという感情しか残りませんが、次の日くらいから徐々に闘志が湧いてきますよ( ^ω^ )

      kaedeさんの「後悔とやる気の狭間」は、フルを何回走っても出てくる感情ですので安心して後悔して下さい!
      ほとんどの人が同じ感情を抱いて走っていることを胸にとりあえず走ってみて下さい(゚∀゚)
      経験した人にしかわからない、わけのわからない感情が生まれますのでお楽しみに〜( ^ω^ )