ぼくの手deトレーニング日記

大雨が過ぎ去りこれからは暑さ、灰、台風と付き合っていかなければいけません。

今年の夏はなるべく暑くなく、灰が降らず、これから次々と来る台風がそれることを祈っています。

本日ぼくの手deトレーニングを行った方は女性ランナーのKさんです。

現在膝の痛みにて軽いランニングに抑えて走られています。

膝の痛みの原因に太もも内側の筋力不足があるためスピンバイクで強化しました。

d10

またスピンバイクを漕ぎながらチューブを使いお腹、背中をトレーニングしました。

Kさんは体を捻るトレーニングで左脇腹の筋肉が若干弱い状態でした。

そのため力が入りやすいように体を捻る際、首もしっかり回すよう指導しました。

そうすることで体がより捻りやすくなり鍛えたい部分の筋肉をしっかり使わせてあげることができます。

トレーニングでは筋肉に手抜きをさせてはいけません。

手抜きさせた分トレーニング効果が出ないので無駄になります。

せっかくのトレーニングを無駄にしないよう今後もしっかり指導させていただきます。

※スパルタではないので安心してくださいね!

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. アニメ師匠 より:

    きちんとやれば10分でも効果がでますね

    漫画読みながらバイク漕いでるのは、何年やっても効果無し

    • bokunote より:

      アニメ師匠さん
      マンガやスマホを見ながら漕ぐのであれば回転数や負荷をしっかり決めて、だらだら漕ぎをしないようにですね!