光どん日記54〜髪友〜

患者さんに男性でぼくと同じ年齢の方がいらっしゃいます。

その方と最近ずっと話題になり続けていることがあります。

それが「髪」です。

そのことからぼくはその方のことを「髪友」と呼んでいます。

ぼくは今35歳なのですが、男性は世間的にこの年齢くらいから髪の毛のことが気になり出します。

昔だったら髪の毛なんてむしっても生えてくると思ってました。

しかし、最近は毎日シャンプーの際手にまとわりついている抜け毛を見る度に自分の命を削られているような切ない気持ちになります。

その髪友が先週整骨院にみえた時、髪を切ってました。

ぼく『お!髪切ったんですね!』

髪友『ですです〜。(鹿児島の人は相槌で「です」を二回言います)』

ぼく『その髪型はクリスですか!?(クリスチャーノロナウドの愛称)』

髪友『え!?!?(爆笑)』

隣には髪友の奥様もいらっしゃったのですが、なぜか一緒になって笑ってました。

電気を付ける拳汰さんまで笑ってました。

なんで笑ってるのかなと思いました。

ぼく『どうしたんですか?!』

髪友『クリスって誰ですか?!』

ぼく『もちろんクリスチャーノロナウドですよ!』

髪友『そんなのわかるわけないじゃん!クリス松村かと思ったし!』

そういうことだったみたいです。

クリス松村さんがどんな髪型してるかもみんなわからなかったのですが、あまりにも突拍子も無い髪型の指摘だったのでみんな笑っていたようです。

みんなが笑い、少しでもストレスが解消され我々の髪に栄養がいくことを祈る毎日です。

そんなことを祈ったことも忘れて家に帰る時、少しだけ雨がポツポツと降り出しました。

以前だったら髪の毛で止まっていたはずの水滴が、頭皮に直撃しました。

気のせいだと自分に言い聞かせましたが、もう一度雨がぼくの頭皮にノックをしてきました。

ロマ〜ンスの髪様、願いを叶えて〜♪

そうだ!

次の光どん日記は「ロマンスの神様」の替え歌を作ってみよう(゚∀゚)

題名はもちろん「ロマンスの髪様」(゚∀゚)

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. 9618 より:

    落武者先生に薄毛の印象は全くありませんが、数ヶ月お会いしないうちにすすんだのでしょうか。ザビエルハゲですか、M字ハゲですか?次にお会いするときに、私、目線のやり場に困っちゃいます。

    • bokunote より:

      >>9618さん

      ザビかMかとどちらかの選択が非常に難しいですが、どちらか究極にチョイスする場合、ザビ一家かと思われます!

  2. たくぞう より:

    ナマステ〜^ ^
    頭皮直撃は気のせいと思いたいです^^; 髪様♪メロディーに詞を乗せて脳内再生しました。ウケました!

    • bokunote より:

      >>たくぞうさん

      ナマステ( ^ω^ )

      現実逃避してはいけません!
      現実を受け入れ争わなければなりません!
      それが男の第一歩です!

  3. Kouika7 より:

    先陣きってコメントさせて頂きます!
    普通の成年男性にとっては、今日が1番髪の毛が多い日です。(栄養その他で覆せる人は別です)
    私は数年前の自分に言ってやりたいです。
    「そんなに髪があるのに悩むなんて贅沢やで!」

    水滴が頭皮直撃、の次の展開は「一滴がダイレクトに額や頬に流れてくる」です。
    クリスのくだり爆笑しました\(^o^)/

    • bokunote より:

      >>Kouika7さん

      世間一般的に言われている「ポッキーの日」である11月11日はそんな甘い話ではなく「髪の毛の日」だと思ってます!

      次の展開が来ない事を祈りつつ、栄養を過剰に摂取しようと思います!