マラソン大会前はカーボローディング!

皆さん、走ってますかぁ!

鹿児島マラソンもあと少しですね!

今週はついにカーボパーリーです!

まだしたことない人もいるのではないでしょうか。

断言しますが、これは絶対した方が良いです!

するのとしないのとでは天と地の差が出ます。

30km前後から脚が動かなくなった経験あると思います。

いわゆる「30kmの壁」はエネルギー切れで起こるものがほとんどです。

もちろん練習不足や自分の実力以上のスピードで走ったりして30km前後で脚が動かなくなることもあるでしょうが、それよりエネルギー切れの方が多いです。

そこで今回は過去の記事を紹介してカーボローディングの必要性や実践を皆さんに学んでいただこうと思います!

この一年でかなり知識と経験も増えましたが、今ムンバイマラソンの動画編集で手一杯で書けません!

他にも結構重要なことを考えなければならず、今回は手を抜きます!

下にリンクを貼りますので皆さんご自身でクリックして勉強してください!

マラソン大会前は何を食べればいいのか?

フルマラソンのためのカーボローディング

ランナーが糖質制限をするとどうなるか

マラソン大会前は何をすべきか

とりあえずこんなところですかね。

自分の文章を読んで思ったのは、頑張って書いてるけど、途中で面倒になって適当になってるのがバレバレですね(゚ω゚)

だって、面倒なんですもん!

とりあえず上の記事を読んでみると少しはためになると思いますよ!

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. たくぞう より:

    ナイスタイミングでの情報ありがとうございます^ ^ そのラーメン屋さん一度行きたいと思っていたところです!! バナナは当日だけでなく数日前からコツコツと食べた方がいいんですね! 台風影響ですかね⁈週末は湿った空気が流れ込んでくるのかもですね^^; 気温高めならシャワー程度の雨は逆にいいかもしれないですね。
    私はしばらくバナナパーリィーにします^ ^

    • bokunote より:

      >>たくぞうさん

      もう少し早く情報を出す予定でしたが、ムンバイ動画の編集に手をやいております!
      バナナとコーンフレークをムシャムシャ食べると良いですよ!
      週末はやばそうですね!
      鹿児島マラソンが普通に開催されることはないいうことでしょう!
      まぁ鹿児島の人たちは強いから大丈夫ですよ( ^ω^ )

  2. Kouika7 より:

    為になる情報ありがとうございます。
    私のようなぽっちゃりタイプでもカーボローディングしたほうがよいのでしょうか?
    気になる女性ランナーは多いと思います。
    よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

    • bokunote より:

      >>Kouika7さん

      もっと多くの日本国民から褒め称えられても良いと思えるくらいの記事を書いているのですが、まだまだ気付かれないようです。
      早くこの天才に気付くんだ!

      正確にカーボローディングをすれば太りませんので大丈夫ですよ〜( ^ω^ )
      僕は毎年ですが、カーボローディングをすると体重が減ります。
      お腹がはちきれるほど食べてるのに減るのが不思議です。