向上心に勝るものはない

今日ビックリした事がありました。

あるご夫婦がぼくの手に通われてます。

最初に奥さまが来院され、後々ご主人さまが来院されました。

去年奥さまと話をしてるの中で栄養の話になりました。

タンパク質の重要性の話になり、なるべくわかりやすいように話をしました。

すんなりとプロテインを飲むことを受け入れました。

プロテインを勧めると7割の方は聞き流すだけです。

残りの3割の方が実際購入して(整骨院で販売してません。ご自身で買うことを勧めてますがどうしても面倒だったり買えない方だけ代わりに購入してますが、買値で売ってるので利益は全くありません。)、プロテインの効果を十分に感じています。

購入される3割の方々の特徴として「向上心が強い」という事があります。

どうにかして今の自分よりも良くなりたいという方がほとんどです。

理由は様々です。

・健康になりたい

・髪を生やした

・筋肉をつけたい

・背を伸ばした

・疲れをとりたい

・むくみをとりたい

ザックリとこんな感じです。

最初に書いたご夫婦の奥さまが買うことを決めました。

飲み始めてから1ヶ月で元気が出てきたと言われてました。

いつもだったら何かすると疲れて動きたくなくなっていたのが、動き回っても次から次に行動に移せるようになったとのことでした。

それからも飲み続け、量も少し増えました。

今日もその話になりました。

どうやらとても元気に動けてるそうです。

ぼくも施術する際、お尻に筋肉が付いてきたなと感じています。

この奥さまもそれを実感しているし、とにかく次から次に元気が出てくるとのことでした。

ぼくはこれにビックリしたのではありません。

これは理論的なことなので理論通りになっただけのことです。

では、何にビックリしたかって、このご夫婦は87才と85才だったのです。

ぼくは70代半ばくらいかなと漠然と思ってましたが、今日年齢を知ってビックリしました。

プロテインを飲んでるから若く見えるとかそんなことを書きたいのではなく、向上心があるから若く見えるんだなと思いました。

プロテインを飲むのが向上心があると言いたのではありません。

その方は健康に良いことは何でもトライされます。

ウォーキング、体操、ヨガ、ストレッチ、食事等とにかくトライされます。

プロテインに馴染みのない人たちはプロテインの話をされても全く見向きもしません。

お子さんが飲んでいたり、自分自身が飲んでいた事がある方は素直に話を聞いてくれてプロテインを飲み始めます。

このご夫婦は全くプロテインに馴染みはありませんでした。

それにも関わらず体に良いと思い飲み始めて、実際に体に良いと実感されてます。

どんな形であれ向上心がある人は若く見えます。

このご夫婦がいつまでも健康であり続け、笑い続ける事が出来れば何よりです。

もちろん、このお二人だけでなく、世の中のみんながそうなれば良いなと思います。

世の中のみんなというのは広すぎるので、とりあえずぼくの手整骨院に通われてる方々がそうなれば良いなと思います。

何より自分が健康であり続ける事が第一です。

健康を売る商売ですから自分が誰よりも健康でなければなりません。

自分が健康であれば人を健康にする事が出来ます。

いつまでもこの気持ちを忘れず、常に向上心を持って日々生活していこうと思った今日でした( ^ω^ )

たまにはそれっぽいことを書いてみましたが、なんか照れますね(゚ω゚)

こんなことも想ってますよ〜ってな感じです(゚∀゚)

さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市小川町2-27加藤ビル1F TEL 099-239-3336