赤身の会お疲れ様でした!

鹿児島マラソンが中止となりましたが、赤身の会は開催されました!

今回も参加された皆さんはお疲れ様でした!

18人ほどが集まり来年の鹿児島マラソンを頑張ろうとみんなで誓い合いましたね!

あれ?

誓ったっけ???

う〜んっと覚えてないや(*・ω・)ノ

いつもの如く後半から記憶が98%ありません!

どうやら2%の記憶が正しければ二軒目に行ったような気がします!

そこでどんな話をしたのか、い〜〜〜〜〜〜〜〜っさい覚えておりません!

IMG_3103

↑今回の鹿児島マラソン2020の為に鹿児島の百貨店山形屋で作られたオリジナルTシャツ姿のぼくと後ろにいる井川遥があまりにも似合いすぎて夫婦と言われてもおかしくありませんね。

このTシャツや他のオリジナルTシャツははまだ山形屋にあるらしいので買いに行かれても良いのではと思います!

どうやって家に帰ったのかも本当に記憶がありません…。

多分送って頂いたような気がせんでもないような…。

いや〜、毎回思います。

酒の飲み過ぎは絶対にいけないと!

どうやったら自分を抑えながら飲むことが出来るのかどうしてもわかりません!

ビールだけを飲んでれば大きく酔うことはないと思っておりましたが、大きく酔いました!

月曜日の朝起きた時、微かな記憶を辿ると家に着いて外で吐いたしまい、それを水で流していたような気がして下に降りたらやはり嘔吐物がありました…。

嘔吐物を処理して食器用洗剤をばら撒き高圧洗浄機で掃除をしました。

完全に綺麗にするために3度高圧洗浄しました。

自業自得とはいえ本当に情けなくなりました。

その旨妻に伝えたら怒ってました。

『またあんな状態になったこと覚えてないの?もう光さんはお酒をやめた方が良いよ。絶対やめた方が良い。』

記憶は全くないのですが、帰って来てからも色々あったようです。

去年よりは酷くなかった自信があったので安心していたのですがどうやら去年より幾分か「マシ」だっただけで迷惑をかけたようです…。

そして次の日の月曜日はさすがにお酒を飲みませんでした。

そしたら実にグッスリ眠れるし朝起きたときの爽快感が半端ない*\(^o^)/*

朝からすごく頭が冴えてるし動きが半端なく軽快です!

もしかして脚の不調も酒のせいなのか?!と思えてしまうほどです!

けど多分お酒が悪いわけじゃなく、飲む量の問題なんだと思います(゚ω゚)

最近運動出来てないのでお酒の量が増えてます。

ジンの720ml(40度)のビンが1週間くらいでなくなります。

それに合わせて焼酎も飲むのですが、やはり1週間でなくなります。

アルの中です(゚ω゚)

ぼくのアルコールの適量はワイン1本くらいです。

1本で寝るとちょうど良い加減な気がします。

週末だけにするとかにしないとこのままではいけないと考えているところです。

と思っていたらアマゾンから大量のジンが届きました!

IMG_3107

合計11本入ってます(*・ω・)ノ

う〜ん、まだまだお酒をやめるには遠いのかなぁ(゚ω゚)

出来る限り頑張ってみようと思います!

そもそも体重がかなり増えてかなりヤバいので減量のために断酒を試みます!

ただのアル中日記になってしまいましたが、来年の鹿児島マラソンは皆さん頑張りましょうね!

そしてまた打ち上げしましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

トレーニング動画など配信中!

トレーニング動画など配信中!

股関節やマラソンの情報つぶやいてます!

さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. アニメ師匠 より:

    脱いでバッチコイとかフォー!フォー!言っていたと思います

    • bokunote より:

      >>アニメ師匠さん

      いや〜、後半は本当に覚えてないんですよ…。
      やはり飲み放題はダメだと思います…。
      究極の貧乏性だから自制が効かなくなります。

  2. Kouika7 より:

    赤身の会、先生とはほとんどお話出来なかったのですが、諸先輩方からマラソンについて勉強させてもらいました。そして次回の鹿児島マラソンでの健闘と再会を誓えたことも嬉しく、本当に幸せな気持ちになりました!皆様に感謝です!先生はあの状態から2軒目行かれたんですね!!

    • bokunote より:

      >>Kouika7さん

      Kouika7さんのトークに女性陣がどハマりでしたね!
      いつもそうですが、Kouika7さんは相当な手練れですよ!
      あれで人見知りはないです!
      相当ウケてましたよ!

      健闘を祈ったのかも覚えておりません!
      「あの状態」がどのような状態だったのかもわかりません!
      ただただ皆さんにご迷惑をおかけしなかったかだけが不安です!

  3. 冷水のサッシー より:

    朝の通勤時間に、これまでも時々道路沿いのお掃除を見かけており、今朝も8時前に車で通りかかったら、楽しそうにお掃除をされていたので、「感心だなあ」と思っていましたが、もしかしたら、多少の懺悔の念も感じながら、爽快感と軽快感を陶酔中だったのでしょうか?

    それと報告ですが、「菜の花マラソン」に参加して、鹿児島マラソンの記録を1分だけですが、縮められました。
    今シーズンのマラソンは、鹿児島に落選したため、初の「菜の花」にチャレンジしたのですが、当選された方には申し訳ありませんが、結果的に鹿児島マラソンに落選して良かったです。
    ただ、次回の鹿児島は「今年の当選者優先して申し込める機会を設けます(抽選なしで出走可能)。」とHPにあるので、私は来年も参加出来ないのかも...。
    また、今回は参加できませんでしたが、赤身やオムカールさんの会などにも、機会を作って参加したいと思います。

    • bokunote より:

      >>冷水のサッシーさん

      今日は実に気分良く軽快に掃除をしておりました!

      菜の花マラソンで記録更新出来たら十分ですよ( ^ω^ )
      あの大会の起伏はちょっと異次元ですからね!
      今年は残念ながら鹿児島マラソンはなくなりましたが、来年走れるよう今から準備を怠らないように頑張りましょう!
      来年は飲み過ぎないように自制します!