ぼくの手整骨院の新型コロナウイルス対策

世界的広まりをみせている新型コロナウイルスです。

様々な業種の患者さんとお話ししますが、全ての業種で大ダメージを追っているようです。

当然ながら当院もダメージを負っています。

しかし、普通の整骨院と違いぼくの手整骨院は高齢の方は5%ほどしかいらっしゃらないので大ダメージというわけではありません。

それでもダメージは確かにあります。

こればかりは仕方のないダメージと思って今を耐えております。

ぼくの手整骨院の対策を箇条書きにしてみます。

・一日3回ほど全ての窓を開けて換気

・外と直で繋がっている換気口(2箇所)を常に開放状態にしている

・1時間に4人取れる予約を2〜3人(なるべく2人)に制限

・加湿の徹底

・手洗いうがいの徹底

・手の消毒の徹底

・人が触る部分の消毒の徹底

・出来る限り患者さんの消毒を促す

鹿児島はまだ感染者が出ておりませんが、予防のためにも自分達に出来ることはしなかればなりません。

ご来院される患者さんに少しでも安心して頂けるためにも当然の対策だとも思っております。

多くの国民が不安になっていますが、自分に出来ることは何なのかを考えながら冷静に行動する必要があると思います。

以前も書きましたが、インターネットは物凄くオープンなものですが、だからこそ思考を物凄くクローズにしてしまいがちです。

正しい情報を正しく読み取れるようになりましょうね。

トレーニング動画など配信中!

トレーニング動画など配信中!

股関節やマラソンの情報つぶやいてます!

さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336