2020もありがとうございました!

皆さん、元気ですかぁ!!!!!

かなり久しぶりの投稿です!!!

有名YouTuberになろうと思い主戦場をYouTubeに移したのですが「今のところ」ダメなようです!

けど仕方ないんです。

だっておいら、大殺界なんだもん(`_´)ゞ

しか〜〜〜〜〜〜し!!!

なんと今年で大殺界が終わるんです!!!

ついにぼくの幕開けです!

時代がぼくに追い付いてくるぞ!!!

来年はYouTubeの登録者数も100万人になるだろうし(現在150人( ´∀`))、YouTubeで億万長者の仲間入りするだろうし(現在0円( ´∀`))、ハリウッドに移住することになるだろうし(現在冷水在住( ´∀`))楽しみしかない!!!

YouTubeにアップする内容は腐るほどあるのですがなんだか面倒でアップしてないんですよね…。

やっぱりぼくはオールドタイプな文字が好きなんです…。

もしかしたらブログに戻ってくるかもしれません…。

というか、気分が乗った方をアップしていけば良いのか!

そうしよう!

意外とブログを楽しみにされてる方もいらっしゃるようだし、YouTubeの迷走っぷりに呆れてる方も多くいらっしゃるみたいだしなるべくブログもアップしますね!

さて、戯言はこの辺で終わり真面目な話をします。

2020年は多くの方にとって我慢の年になりました。

『新型コロナウイルス』

全てはこのウイルスに振り回されました。

こんなことになるなんて誰が予想出来たでしょう。

2020年は東京オリンピックがある予定でした。

きっとそれで盛り上がっていたはずでした。

今や2021年に延期されたオリンピックも開催されることも難しい状況です。

特定の業種の方々にとってはプラスになったかもしれませんが、ほとんどの方々にとって大ダメージだったのではないでしょうか。

もちろんぼくの手もダメージがありました。

特に4月はやばかったです。

1日も患者さんに触れるない時もありました。

このままどうなるのか不安で眠れない日々を過ごしていました。

自分ではコントロール出来ない状況が続きました。

そんな苦しい中でも患者さん方に支えられました。

こればかりは感謝してもしきれません。

ぼくは出来る限り患者さんが帰るときは整骨院の中からですが見送るようにしてます。

頭を下げて「ありがとうございました」というためにです。

この時は自然といつもより頭を下げる角度が深くなっていました。

見送ったからなんなのか、ありがとうと言ったからなんなのか、頭を下げるからなんなのか…。

ぼくはただただ心から感謝の気持ちを伝えたかっただけです。

本当にありがたいと思いました。

一人一人の患者さんと真面目に向き合ってきて良かったと思いました。

コロナで失ったものもありますが、ぼくはこのコロナで得たものの方が大きいと感じています。

『感謝』

この一言に尽きます。

去年整骨院を移転した時も感謝を強く感じました。

そして改めてこのコロナ騒動で感謝の気持ちを抱くことが出来ました。

移転後も変わりなく通院頂いた患者さんが8〜9割です。

コロナ後も変わりなく通院頂いた患者さんが7〜8割りです。

本当にありがたい限りです。

さすがに頻度が減ったりされる方もいらっしゃいます。

それでもぼくの手に通って頂いてることに感謝の気持ちでぼくの心は溢れています。

このブログを見てる患者さんの皆さま、本当にありがとうございました。

あなたの気持ちが本当に心の支えになりました。

直接ぼくに伝えない方がほとんどですが、しっかりとあなたの気持ちは感じてます。

ぼくらが出来ることはその気持ちに応えるのみです。

ぼくの手に宿した感謝の気持ちを皆さまのお体にお返しするのみです。

それしかぼくらに出来ることはありません。

(これまで以上に気持ちを込めていたからかぼくの施術の技術が格段に上がったことも想定外でした。)

この感謝の気持ちを決して忘れることなく来年も頑張ります。

来年もどんな年になるか全くわかりませんが皆さんと共に成長出来たらなと思います。

患者さんへの感謝の気持ちが先になりましたが、このブログやYouTubeを見てる全国の皆さんもありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

それでは皆さん、2021年もよろしくお願い致します!

どんな形になるかわかりませんが、とにかく頑張ります!

新たな目標もありますがまた来年書きます!

今年も短いですがよろしくお過ごしください!

それでは失礼します!

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336