MENU
main_traffic

交通事故治療

交通事故の治療費は“自賠責保険”が適用されるため、自己負担はありません!!

交通事故治療なら“さかうえ整骨院 ぼくの手”にお任せください!

当院は、手技療法を中心に行います。
事故をした後は痛みが出ず、2~3日してから出てくることがあります。
軽度の怪我でも必ず病院で検査を受け、『診断書』を受け取りましょう。
少しでも痛い場合はお医者さんに伝え、診断をしっかりと受けてください。
その後、当院であれば治療のことはもちろん保険についての詳しい話もしっかりとしますので安心して通院できます。

◆ 保険会社への対応や、解決までの手順をどうして良いか分からない方
◆ レントゲン等の画像で、異常なしと判断されたが改善しない方
◆ リハビリや電気治療では痛みや痺れが取れず将来に不安が残る方
◆ 慰謝料や示談交渉、後遺障害などで詳しく知りたい方や悩んでいる方

このようなことでお悩みの方は当院にお任せください。
多くの交通事故に遭われた患者さまを診てきた経験と保険について詳しく勉強をしている知識であなたの悩みを解決します。

※自己負担0円は例外もありますので、詳細はお問い合わせください。

患者さまの声

交通事故治療の流れ

交通事故の場合、何らかの症状がでるのに2~3日かかることがあります。
たとえ外傷がなくても、まずは警察に届けましょう。
整骨院での治療は国でも認められており、できるだけ事故にあった日の受診が好ましいです。

1. 警察へ届ける

外傷の有無に関わらず、まずは警察に届けましょう。

2. 病院で検査を受ける

精密検査・画像診断を病院で受け、診断書をもらいましょう。
事故後、直接ご来院された場合は、当院が紹介する病院にて検査を受けていただく場合もあります。

3. 診断書を警察へ提出

病院で受け取った診断書を事故管轄の警察署へ提出しましょう。

4. 保険会社へ連絡

当院で施術を受ける旨を担当する保険会社へお伝えください。
その際、治療依頼の連絡を保険会社から当院へ入れていただくよう、お伝えください。

5. 整骨院へ来院

当院へ、病院の診断書をお持ちください。
診断書に基づいた治療計画をご説明いたします。

6. 治療の開始

一人一人の症状に合わせた治療を、1ヶ月ごとに保険会社へ経過報告しながら、行っていきます。転院も可能ですのでご相談ください。
治癒後は、保険会社から送られてくる書類の手続きを進めてください。