ジョグとロングだけで3時間10分台

朝がもう少し涼しくなってほしい鹿児島です。

整骨院から一歩も出たくない日々が続いております。

今回はある患者さんの話です。

ありがたいことに、ランナーの患者さんが数多くいらっしゃいます。

その中でも異彩を放っていた方を紹介します。

その方は股関節に痛みが出るとのことで来院されました。

今は週に2〜3回ジョグを10kmするくらいで、大会前の何回か30kmのロング走を走るだけでなんと、3時間11分で走られたそうです(´Д` )

メニューも組んでいないそうです。

しかも、今年の菜の花マラソンにいたっては普通にぼくより速かったです(´Д` )

そして何より驚くべきことは、この方女性なんです。

女性は男性より大体20〜30分ほどのタイム差があるので、それを考えるととんでもない速さということがわかると思います。

ぼくは一言物申したいです。

『こちとら死ぬ思いで走ってるのにどういうことじゃ〜い!!!』

ぼくはサブ3を目指して夏の暑い日もほぼ毎日走って、しかもポイント練習も入れて追い込んでいるというのに!

週末は自転車で吹上や加世田までエンヤコラ漕いでるというのに!

マラソンて本当によくわからないですね(^_^;)

どんな練習方法が自分に合ってるか本当に見つけるのが難しいです。

その方にはその練習方法が合っているのか、もしくは生まれ持った素質なのかわかりませんが、ぼくにとって非常に興味深いランナーです。

負けてられん!

今ぼくはとても良い感じで練習が出来ているので、今年はきっとサブ3いけます( ^ω^ )

これも自転車練のおかげだと思ってます。

自転車に出会って良かった♪( ´▽`)

皆さんも頑張りましょう*\(^o^)/*

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. catseyeblue より:

    久しぶりに書き込みさせて頂きます!catseyeblueです。
    天草トライアスロンのAnotherStoryは面白かったです!?
    さて、ジョグとロングだけで3時間10分??いや~すごいです!
    確かに人それぞれですが・・・
    ベストは2016年熊本城マラソン3時間45分です・・・・^^!
    私の場合、シーズンにむけて月間200~250kmを走ります。同時にスイム~10km、バイク~200km程度。月間300kmを走るのは年に1か月間くらいしかありません。
    しかも3か月継続すると4ヶ月目くらいから疲労が溜り、ペース&距離とも落ち始めます。現在48才、若い時みたいには回復しません・・・
    今シーズンは、サブ3.5目指しています!!(毎年ですが・・・)トレーニングメニュー実践させて頂きます!!

    • bokunote より:

      >>catseyeblueさん

      お久しぶりです!

      月間走行は日々のメニューでついてくるものですので、気にされない方が良いですよ〜。
      多くの方が月間走行を気にして走り過ぎていて、本末転倒の練習になっていることを目の当たりにしました。
      多分catseyeblueさんもそうなのかもしれませんので、気をつけてください(^_^;)
      サブ3,5は練習時間の確保さえ出来れば普通にいけますので頑張ってください!