薩摩半島半周〜リベンジ〜

去年失敗しました、薩摩半島を自転車で半周するトレーニングのリベンジをしてきました!

去年は股間の強烈な痛みがあったことを記憶しています。

一応去年の記事のリンクを貼ります!

薩摩半島半周の苦行

ぼくもこれを書いた時以来見ましたが、文章が一々長い!

読むのが面倒臭い!

けど、一応去年の記事を読んで頂いてから今回の記事を見た方がぼくの成長の具合を確認出来ると思います!

ぼくの成長なんて興味ない方はスルーしてください!

では、本文です!

写真を結構撮ったのでそれを載せて説明するくらいにします!

以後敬語略します!

今回は去年の反省をいかし、家を早めの8時10分に出発。

↓後光がさしてるフレッシュピーチボーイ

72194EA0-37A4-4EC2-B84A-2EF7C6066C3A

ルートは去年と同じ。

鹿児島→喜入→指宿→枕崎→加世田→吹上→伊集院→鹿児島

距離としては多分170kmくらいと想定。

鹿児島から問題なく喜入に到着。

↓喜入の備蓄基地にてフレッシュスマイルボーイ

F93067F0-2960-4831-B5A2-9DD1F63C1A3C

トイレに行きたくなり指宿の道の駅の多目的トイレに自転車ごと入る。

↓空は曇ってても笑顔が晴れてるフレッシュボーイ

54652CD8-9109-4D7D-BFA5-CA9F79453E0F

なんだか股間に胸騒ぎを感じ始めた頃、指宿のコンビニで朝ごはん(どんべいとおにぎり)を食べて休憩。

↓妻から猫ひろしみたいと言われたキャットボーイ

286A4DA8-F0FC-41C7-BD2B-229D05F08EFC

開聞岳の手前くらいから何だか無性に元気になってきた!

股間は痛いけど去年からすると絶望的ではない!

↓空は曇ってるけどアトミックボーイ

18DA01BE-AE02-4D28-92D7-EE9465C53285

枕崎に着き元気な自分にテンションが急に上がった。

『去年の俺とは違うんだ!俺は成長したんだ!』

とアドレナリンが急激に過剰流出し始めた。

↓闘魂注入しそうなイノキボーイ

FF891207-A9D2-4CF3-96D8-AB1A355304CE

枕崎のどこかで二人組のチャリンコ旅をしている外国人がトラブルで停まっていたので声をかけた。

外国人だった。

光どん『Hello』

外国人『Hello』

光どん『Are you ok?』

外国人『!”#$%&'()0|~=0)(‘&%$』(←大丈夫だよ、ちょっとトラブっただけ)

光どん『アーハーン』

外国人『’&%$#”!&'()0=~||~=0)(‘&%$#”』(←チェーンが壊れて今取り替えてるところなの)

光どん『Where are you from?』

外国人『Switzerland

光どん『Wow,Switzerland. Good Country!』(←心の中で「へースウェーデンか」と思ってた)

外国人『Thank you』

光どん『Have a good day!』

外国人『(‘&%$#”!&'()0=~%$#”』(ありがとう、そちらもね〜!)

光どん『Congratulations!』

こんな感じの会話をしたけど、最後の「Congratulations」は自分で言っといて笑ってしまった。

「何がおめでとうだよ!」と自分に突っ込んだ。

そして「Switzerland」がひたすらスウェーデンと思っていたが、加世田を過ぎた辺りでスイスということに気付いた。

枕崎を過ぎると元気に溢れ出し、伊集院の手前までかなりのスピードで漕ぎ出す。

多分40kmほどの距離を平均スピード35〜40kmで漕いでいた。

↓本坊酒造の津貫蒸留所前でドナルドボーイ

42168AAC-9497-4FD1-8C03-61A9E12F7CBA

加世田に着きどんどんテンションとスピードが上がる。

↓神社の敷地内にてスーパースマイルボーイ

BEF550B3-EF31-46C7-AB10-589FD62D6B87

吹上にある饅頭屋さんに寄り昼ごはん。

↓饅頭を食べている姿さえ絵になるマンジュウボーイ

93859041-FB4E-440D-A111-D035B28AA6F1

↓吹上の知り合いのお店前にて顎が飛び出ていても似合ってるイノキスマイルボーイ

FCEEEFF5-ADF6-4936-BDDD-010B6E24902C

吹上を過ぎて日吉に着くまでかなり元気に漕ぎ続けた。

日吉から伊集院に繋がる山があるのだが、その山で力を使い果たした。

↓やりきった感と、車の往来に気を使いながらの限界突破スマイルボーイ

DA672231-91B9-4001-BEE0-C609FCCE1670

あんなに元気だったフレッシュボーイもさすがに本当に疲れてきた。

残り20kmの距離がかなり遠く感じた。

↓疲れ切ってるが、それさえも絵になるフレッシュボーイ

4DCA6259-2E29-4825-A1D9-DD4DE329D1B6

最後の追い込みを何度か必死にこなしもてる力を全て出し尽くした。

どうやら距離は160kmだった。

去年より5kmプラスしたくらいだったが、目的であった薩摩半島半周を達成出来た。

出し切ってゴールしたけど、去年より明らかに成長していた。

股間も絶望的なほどでもないし、体力的にもまだ元気が残ってた。

↓自宅前にて疲れ切っているにも関わらず、全国のファンの為に笑顔を忘れないフィニッシュボーイ

4DD3ECE3-AB31-4229-8254-326E6F2498E2

まぁこんな感じで薩摩半島半周は達成出来た。

去年はもう二度とこんなことをしないと思っていたが、駄目なまま終わることは出来ないと自分を奮い立たせトライした結果達成出来た。

自分の成長を強く感じることが出来た祝日だった。

色々書きたいこともありましたが、自分の顔を見ていたら何だか意味不明に腹が立ってきてかなり省略しました!

こんな感じで終わります(*゚∀゚*)

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. Kouika7 より:

    繰り出される〇〇ボーイ!爆笑しました(^O^)昨年の記事もすごく面白かったです。次回の悪なる自分シリーズが待ち遠しいです!

    • bokunote より:

      >>Kouika7さん

      いつこの悪魔シリーズが再来するかはわからないのがミソです!
      自分でもいつ出るかコントロール出来ないので、極限状態を3回ほど突破すると悪魔が出現することだけはわかりました(*゚∀゚*)
      今回の旅で限界突破は1回でしたので悪魔出現はしませんでした!

  2. 9618 より:

    最近、夫が自転車を欲しがり出しました。
    間違いなく先生のこのブログの影響と思われます(;´Д`)

    • bokunote より:

      >>9618さん

      対処法を伝えておきますと、先に10万円以内の自転車を買っとくと良いですよ!
      「10万円の自転車なんて冗談じゃない!」と思うかもしれませんが、ロードバイクで考えると安い方なので先手を打っておくとあとで多大な出費は避けられますよ!

      そして、ぼくの影響じゃないです!
      男の「本能」です(*゚∀゚*)

  3. 志武士ししまる より:

    薩摩半島リベンジお疲れ様でした!今回は凄く楽しんだ感が満載でしたねヽ(^o^) 個人的にはスーパースマイルボーイが好みです☆

    この記事読んだら、旅ランしたくなりました!連休中に30キロ旅ランに行ってきまーすヽ(´▽`)/

    • bokunote より:

      >>志武士ししまるさん

      鹿児島から枕崎手前まであまり楽しくなかったのですが、枕崎手前から急にテンションが上がって楽しくなりました(*゚∀゚*)
      それが写真にモロに出てますよね(*゚∀゚*)
      こんな気持ちの悪い写真をアップしても大丈夫かどうか迷いましたが、どうにでもなってしまえと思いアップしました!
      車でどこかに出かけて見知らぬ土地を走ってみると良いですよ(*゚∀゚*)
      3000円くらい持って美味しそうなお店があったらフラリと寄って食べるのも良いと思います!

  4. きむ より:

    今年はスムーズに達成されたんですね(^_^)さすがです!ウェアもビートルズでカッコいい!最近自転車漕いでる方見かけると、先生では?とガン見してしまいます。もし見かけたらエール送りますので、フレッシュスマイル宜しくお願いします(^^)

    • bokunote より:

      >>きむさん

      今年は大きな問題もなくクリア出来ました!
      ビートルズ好きなのですぐに買いました!
      自転車に乗ってる人たちは結構ガチの服装が多いのですが、僕はこれくらいラフな感じで練習してます(゚∀゚)
      ヘルメットとサングラスをしているので中々見つけ難いとは思いますが、見つけたら石でも投げてつけてください!
      お金を投げられたと勘違いしてすぐに拾いに行くと思います!

  5. by不二子 より:

    (*≧∀≦*)!今までのブログで最高に面白いブログで先生の色々な表情が見れて楽しいです♪笑