光どん日記83〜ネクストは南アフリカ!〜

7月20日(土)にオムカールさんが出張で日本に来るので、その合間をぬって鹿児島にお越し頂くことになりました!

今その計画を練っているところです( ^ω^ )

20日の夜に「オムカールさんをお迎えーる会」をしようと考えてます!

ザックリ考えてるのは、オムカールさんの話を1時間くらい聞いたり事前に質問を受け付けてその解答をして頂いたりしようかと考えてます。

その後1時間くらいかけてお食事会をしようかなと。

その日は知覧でねぷた祭りがあるのそのお祭りに行くかな?と思いましたが、オムカールさんに聞いた所、鹿児島の人と話をしたいとのことだったので夕食会にしました!

多分定員は15人ほどを予定しており、まずは患者さんに声をかけて15人埋まったらそれだけになると思います。

もしかしたらブログで告知しるかもしれませんけど…。

ハイエンドなインド人が日本語で色々話をしてくれるのでご興味ある方も多いのではないでしょうか。

少し難しい話ですが、これから中国の経済は落ちてくると思われます。

ネクストのカントリーはインドだと僕は思ってます。

そんなインドの情報を生で知れる良い機会ではないでしょうか( ^ω^ )

さて、そんなオムカールさんとやり取りをしておりましたら、とんでもない提案がありました。

そのやり取りをご覧ください。

IMG_1977

書いてありますが、南アフリカで行われるウルトラマラソンに一緒に参加しようとのことでした。

ここには日本人が優勝したと書かれてますが、調べたらどうやら3位でした。

IMG_1978

ぼくは42km以上走りたいと思った事がありませんでした。

それ以上の距離を走りたいの気持ちは全くわかりませんし、今でも理解出来ません。

しかし、今年の1月にインドで走ったのでユーラシア大陸を制覇しました。

ネクストは妻からアフリカに行けと言われていたので少し興味をそそられました。

IMG_1979

五大大陸制覇を伝えたら、オムカールさんも一緒に制覇することになりました。

国境を越えた2人の挑戦がこれから始まります(≧∇≦)

ですが、さすがにウルトラマラソンに出るには勇気が必要なので即答が出来ませんでした。

IMG_1980

しかし、5分後には南アフリカ行きを決めました!

この後も2人のやり取りは続きましたが、ぼくらの挑戦がここから始まりました!

開催時期は多分6月の第二週目の日曜日のはずです。

エントリーは10月にあるらしいですが、1週間で定員に達するそうです。

驚くべきことに、参加人数が2万人を越えます\(^o^)/

すごくないですか???

ウルトラマラソンに2万人が参加するんですよ!?

全くもって信じられません!

普通のフルマラソンでさえ2万人は大規模な大会なのにも関わらず、ウルトラでこの人数は想像出来ません…。

どんな大会なんだろうか…。

とにかく、ぼくとオムカールさんは2年後南アフリカに走りに行きます!

その時にきっと楽しいことが待ち受けてるはずですので、今からワクドキです((o(^∇^)o))

キリンと並走とか!

ライオンに追われるとか!

象さんの背中に乗るとか!

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. Kouika7 より:

    次はアフリカですか!最高ですね!!
    院長先生が動物達と並走する動画が今から楽しみです。私の夢は「サバンナでブレックファースト」です。

    • bokunote より:

      >>Kouika7さん

      ネクストはアフリカです!
      サファリランです!
      落武者が出来るかわかりませんが、現地の強盗に遭ったら盗られないように気を付けます!