光どん日記87〜妻の最終兵器〜

台風8号が九州に上陸しましたが、鹿児島市内は特に被害もなくむしろ風が心地良く気温も下がってくれて気持ちが良いくらいでした( ^ω^ )

今日の朝も走りましたが、気持ち良かったです( ^ω^ )

まだ確定ではないのですが、99%の確率で今の整骨院を引っ越します。

ツイッターではたまに呟いているのですが、ブログで書くのは初めてかもしれませんね!

あともう一歩のところまで来てます!

今日か明日には確定しますのでその件に関しては別で書きます!

今引っ越しをするにあたって工務店の方(Sさん)と色々と話し合いをしています。

昨日もSさんと話をしました。

キッチンや風呂の確認をしないといけなかったので、初めて妻も参加しました。

ぼくは午後の整骨院が始まる時間だったのでその場を離れました。

夜にも妻と話したりしました。

そして今日の朝走り終わってシャワーを浴びてリビングで扇風機にあたって涼んでいると妻が突然こんなことを言い始めました。

妻『Sさんって昔相当怖い人だったのかなぁ?』

ぼく『え?なんで?』

妻『だって腕にすごい傷痕があるよ!』

ぼく『もしかしたら現場で怪我したのかもしれないからそれで怖い人かどうかなんてわからないでしょ。』

妻『だけど、あの小指は最終兵器だよ!』

ぼくは一瞬小指のことを話されたので、小指がないのかと想像してしまいました。

ぼくも反社会勢力に手を染めてしまったのかと思い自粛しないといけないのかと思ってしまいました。

しかし、Sさんの小指を思い返すと小指は間違いなくありました。

なんのことかと思ったら小指の爪が伸びていることを妻は言っていたようです。

ぼく『小指の爪が伸びてるだけでなんでそれが最終兵器になるんだよ!』

妻『だって小指が!』

それからぼくは妻に色々問いただしました。

「もし誰かと喧嘩になった時に最終兵器で小指の爪を見せて「おいコラ!俺の最終兵器(小指の爪)で切り刻むぞ!」とか言うのか?!?!」

「銀行強盗する時に小指を立てて「おいコラ!金出せや!」とか言うわけ?!銀行員も「はい?」ってなって終わるぞ!」

「コンビニ強盗する時に小指立てて「おいコラ!金出せや!じゃねぇと俺の最終兵器であの世行きやぞ!」とかなるわけ?!」

それから妻とぼくは爆笑でした。

かつて芸人の出川哲朗さんが「俺は切れるナイフだぞ!」と言ってました。

その名言を越える名言が妻から発せられました。

『小指の爪が最終兵器』

今度妻にあったら小指の爪を立てて脅してみてください。

きっと怖がってお金を出すと思いますよ( ^ω^ )

トレーニング動画など配信中!
股関節やマラソンの情報つぶやいてます!
さかうえ整骨院ぼくの手 鹿児島市冷水町1-27 TEL 099-239-3336 

コメント

  1. Kouika7 より:

    最終兵器という単語のチョイス自体が面白可笑しいです!プラス小指(リトルフィンガー)・・「フィンガー」も私にとっては何故か意味深なイメージです。(・∀・)
    令和元年に整骨院移転ですか!
    新しい環境楽しみでもありますね!!

    • bokunote より:

      >>Kouika7さん

      妻は単語のチョイスがいつもおかしいんですよ!
      高校の頃演劇部に所属していたのでその影響なのか、一々言葉に激情がこもった言い方をするのが妻の特徴です!

      そういえば令和元年でしたね!
      覚えやすいので良いですね\(^o^)/
      まだ確定していないので何とも言えませんが、今週中に決まるはずです!